IT系プロジェクト支援

pm

IT系プロジェクトの初期段階からクロージングまでを一貫して支援

プロジェクトの進め方やお客様との折衝・調整方法を知らないために、想定以上の稼働を強いられ赤字プロジェクトとなってしまうことが少なくありません。本サービスでは、弊社スタッフがプロジェクトメンバーとして参画し、ゴールに向かってプロジェクト進行を支援致します。

対象となるお客様

  • プロジェクトマネジメント経験の少ない企業様
  • プロジェクト運営・遂行において、手の足りていない企業様

主な実績

IT系新人研修プロジェクトの運営管理

【クライアント】大手システムインテグレーター

【概要】
・新入社員に対する「IT技術研修プロジェクト」の運営管理
・実施カリキュラムの調整、プロジェクトに関わる講師を中心としたリソースの管理、クライアント様との各種調整、実施立ち会い、成果報告など

【担当フェーズ】企画・設計・実施・クロージング
【期間】約8ヶ月

※2016年から継続

IT系クラウドサービスベンダーへの各種支援

【クライアント】自社開発のクラウドサービス提供ベンダー

【概要】
・販売代理店へのプリセールス支援(商談に同行)
・セミナー実施
・各種コンテンツ開発(提案資料、動画コンテンツ等)

【担当フェーズ】主にプリセールス
【期間】通年

※2019年から継続

医療・介護系メディアサイト構築プロジェクト支援

【クライアント】医療・介護向け情報サービス企業

【概要】
・医療介護に関するメディアサイトのリニューアルプロジェクト
・プロジェクトメンバーとして上流工程での概要設計を中心に、システム開発の進捗管理、リリース支援までを担当

【担当フェーズ】要件定義・外部設計・テスト・マニュアル作成・ユーザー教育
【期間】6ヶ月

不動産関連のシステム構築プロジェクト支援

【クライアント】不動産関連サービス企業

【概要】
・不動産向けオリジナルSNS、物件予約管理、受客/送客管理等、多岐にわたるシステムの開発プロジェクト
・プロジェクトメンバーとして上流工程での概要設計を中心に担当

【担当フェーズ】要件定義・外部設計・テスト・マニュアル作成・ユーザー教育
【期間】6ヶ月(第1フェーズ)

研修管理システム構築プロジェクト支援

【クライアント】大手電機メーカー

【概要】
・社内研修を中心とした研修情報管理、申込管理等を行う社内システムのリニューアルプロジェクト
・既存の研修管理システムのカスタマイズ要件定義を中心に担当

【担当フェーズ】要件定義・外部設計・テスト・マニュアル作成
【期間】4ヶ月

介護分野におけるAIシステム研究開発プロジェクト支援

【クライアント】医療介護系社会福祉法人

【概要】
・介護現場における動画/画像解析技術を組み合わせたAIシステムの研究開発プロジェクト
・プロジェクトメンバーとして主に研究開発成果の取りまとめ、報告書の作成を担当

【期間】6ヶ月

タイトルとURLをコピーしました